マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 冬のマルタ留学 寒さ対策

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコムの富岡です。

冬にマルタ留学を開始された方から「思ったよりも寒かった」「寒くて寝れなかった」などという感想を聞くことがあります。

マルタにも冬はございますが「日本でいうと沖縄」位の気温ですので、東京よりかは暖かいです。
なのになんで上記のような感想が届くのでしょうか。

今回のブログでは、なぜマルタ留学で「寒い」という感想が届くのかとその対策をご紹介します♪

■理由1■ マルタの家は石造り 底冷えがすごい!!

マルタの家は石造りなので、冬は底冷えが厳しくなりがちです。
また、夏非常に暑くなる国ですので、なるべく涼しくなるような造りになっていることなど「家の中が寒い傾向にあると思います。

冬の日中は室内よりも、日の光が気持ち良い屋外のほうが暖かいということもあります。

★対策方法★

足元を温かくすることが大切!温かい靴下などをうまく活用しましょう!

現地でルームウエアなどを買うこともできるので、寒がりな方は無理をせずに対策をするのが大切です。

■理由2■ 海風が強く吹く!

マルタは海に囲まれた小さな島です。
風を遮る木々や山々も無いので、海風が強く吹くことも多いです。

気温自体はそこまで低くなくても、風が吹くと体感温度も低くなります。
加えて冬のマルタは雨なども降る日もあるので、そういった日はさらに寒く感じられると思います。

★対策方法★

ストールなどを利用して風邪を遮る工夫をすると良いです。

気温自体は低くないのでダウンジャケットなど分厚いコートなどは必要ありませんが、ライダースジャケットやウインドブレーカーなど「風邪を遮られる上着」が重宝するかと思います。

————————————————————–

●番外編●  寒くて寝れない時にはどうしよう・・・

滞在先には寝具の用意もありますが、学生用の寝具は一言でいうとシンプル。
リネンにブランケット類のみと一般的なホテルで用意されているような寝具とイメージすると良いかも。

残念ながら温かい羽毛布団・電気毛布など至れり尽くせりな設備はありません。

日本では温かい寝具類が充実しているので、寝間着自体はあまり着こまないということが多いと思いますが、上記のような寝具の準備となるので、寒がりな方は特にしっかり体を温かくできるような寝間着を着て寝るというスタイルが良いと思います。

厚手の寝具はかさばると思いますので、ヒートテックなどを上手く活用したり、
もこもこ靴下をはく、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにする、現地調達をするなど工夫できると思います。

▲一般的な滞在先で用意されている寝具

————————————————————–

マルタ留学を最大限に楽しむためには体調管理も大切ですね。

特に冬の時期の留学の際は事前にしっかり情報を知っておく、準備をしておくということが大切になると思います。

この記事が皆様のマルタ留学準備の参考になればうれしいです(^^)/


≪コロナウイルスの影響についてのブログ記事の一覧はこちらからご覧いただけます≫


【LINEチャット相談 受付中!】
メッセージでのご相談も可能です♪お気軽にご登録ください!

LINE ID : @malta-ryugaku

【オンラインカウンセリング 受付中!】
SHCの無料カウンセリングをぜひご活用ください!

▼マルタ留学ブログ SHC 各種相談方法のご案内
https://www.malta-ryugaku.com/shc-collaboration/shc-counseling/


【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談