マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ マルタ語・マルタ訛りについて

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコム富岡 小百合です。

マルタでは英語が公用語として用いられていますが、それと同時にマルタ語という現地語も公用語として現地の人々の間で用いられています。

説明会などでは、マルタ語や英語の訛りについてのご質問をお受けすることもありますのでこの場でマルタ語・マルタ訛りについてご紹介をしようと思います!

【Q】 街中で耳にする言語は、マルタ語が多いのですか。

【A】留学生活でマルタ語を耳にするのは、地名ぐらいです(^^)。

マルタでは、法律も英語で記載がされておりますし、レストランやスーパなどお店での表記も英語です♪

地元の人々しかいない田舎や住宅地では、マルタ語が聞こえてくることもありますが、語学学校が立ち並ぶ街は観光客や留学生がおおい街ですので英語を耳にする機会のほうが多くなると思います。

【Q2】マルタ語が理解できないと生活に支障が出るのですか

【A2】マルタでの留学生活は、英語のみで全く問題ありません♪

マルタ人同士ではマルタ語を使って話をしていることもありますが、マルタ人は小さなころから英語を習っています。

私たちが英語で質問をすれば、マルタ人はしっかりと英語で答えを返してくれるのでマルタ語を覚える必要は全くありません(^^)/。

長期留学をしたけれど、全くといってよいほどマルタ語を知らないという人も多いはずです。

【Q3】マルタの英語の訛りはきついのでしょうか

【A3】田舎のお年寄りなど、きつめの訛りでしゃべる人も中にはおります。
   しかしながら、語学学校の先生は意識して発音を矯正している先生も多いので気にするほどではありません。

語学学校には、マルタ人の先生だけでなくイギリス・アイルランド・スコットランド・オーストラリア等、マルタ以外の英語圏の国出身の先生がいる場合もあります。


▲英語圏の国はたくさんあります。
 どの国もそれぞれの独特のアクセントがありますよね。
マルタの英語のアクセントも、そのうちの一つです!

アメリカやイギリス等、映画や海外ドラマがたくさんある国の発音はメディアで発音を学ぶことも出来ますが、マルタのようになかなかメディアで耳にする機会が少ない英語に触れることで、英語を聞き分ける能力の幅が広がりリスニングの良い練習になると思います

「たくさんの英語の発音を聞くことで、聞き取りが出来る幅を広げることが出来ているんだ」とポジティブに考えて留学生活を頑張ってください(^^)/

 

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/ ≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku ≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談