マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ【繋がる!Wi-Fiスポット】

こんにちは
S.H.C.マルタ留学ドットコム 中原 りさ子です。

マルタ留学前の方から「マルタでは無料Wi-Fiなどどの程度使えますか?」など
Wi-Fiについての質問を良くいただくことがあります。

「マルタでは無料Wi-Fiも多いので、ネット環境は良好です」とお伝えしていますが
実際どのような場所でWi-Fiに接続できる環境があるのかわからないと不安も大きいと思います。

なので、今回はマルタの意外とつながるWiFiスポットをご紹介します(^-^)

●語学学校 
 無料Wi-Fiが飛んでいることがほとんどです。
 パスワードの入力などが必要な場合もあります。

●学生寮 
 こちらも最近は無料Wi-Fiが使えるところが多くなりましたが
 一部有料の寮などもあるので、事前確認が必要です。

●空港
 ロビーなどで無料Wi-Fiが利用出来ます。
 空港のWi-Fiだと、無料で利用できるのは1時間までなどと
 制限がある場合もあるのですが、マルタの場合は時間制限が無いのがうれしいです。

●カフェやレストラン
 無料でWi-Fi接続できるところも多いです。
 パスワードは店員さんに直接聞く必要があったり、会計時のレシートについていたりなどお店によって様々。

 私は、外出先でWi-Fi利用をしたくなったときは良くマクドナルドを利用いています。

●公共バスの中
 最近Wi-Fiが利用できるようになりました。

●街中の広場などで飛んでいる公共のWi-Fi
 街中の広場、観光客の多い町の一部などに公共Wi-Fiが飛んでいることがあります。
 利用時に国籍や年齢などの情報を入力する必要がありますが
 繋がりやすく、通信も結構サクサク進みます。

▲例えば、バレッタであればこの広場で公共Wi-Fiが利用できました

●アズールウィンドウ 
 接続状況最強に良し!

●Vodafoneのお店の中

●Tower Supermarket

●ゴゾ行きフェリー船

 ○逆に、Wi-Fiがないところとして意外だったのは
  セントジュリアンの映画館(Eden Cinema)でした。

  映画を見るのに集中してくださいということでしょうかね(^^)

数年前は、屋外ではカフェなどに入らないと、Wi-Fiはほとんど利用出来ないような状態でしたが
今は一部エリアですが屋外でも無料Wi-Fiが使えたり
バス内でも利用ができたりと、Wi-Fiの普及状況はぐんと良くなっています。

これからマルタ留学に出発する方、また留学中の方もぜひ参考にしてみてください♪

★————————————————-★
SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
マルタ留学に関するご質問やお見積りは≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
★————————————————-★

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
http://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

Tags: , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談