マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学の準備

マルタ留学ブログ【エミレーツ航空でマルタへ】ドバイ→マルタ

こんにちは
S.H.C. マルタ留学ドットコムの牛来(ごらい)です。

前回、のブログで
【エミレーツ航空でマルタへ】ドバイ空港乗り継ぎ①
【エミレーツ航空でマルタへ】ドバイ空港乗り継ぎ②
をご紹介しましたが、今回はドバイからマルタまでの道のりをご紹介します。

前回はドバイに到着をしたところまでのご紹介でしたね(^^)
ドバイに着陸をしたら、乗り換えがあります。
「Arrival(到着)」ではなく「Connecting や transit(乗り継ぎ)」を目指して進みましょう。
手荷物検査通過後に次の出発ゲートに向かうという流れになります。
 現在6:00AMドバイの空港は早朝でも活気付いてますね。

ドバイの空港は、ターミナル間をつなぐメトロもある程広ーい!
ですが、いたるところにわかりやすい案内が記載されているので道に迷うことは無いと思います。

ゲートの情報はモニターでチェック。
ゲートまでは、ものすごく遠いこともあるのでゲートには余裕をもって行くようにしましょう。

ドバイーマルタ間のフライトは経由便となります。
※経由便とは
最終目的地のA地点へ向かう途中、別の場所B地点に立ち寄るフライトのことです。
Aが最終目的地の場合、経由地Bでは乗り降りする旅客を機内で待機します。
乗り換え地点で途中降機することはできません。

経由地は、キプロスやチュニスとなるケースが多いです。
今回私が利用した便は、チュニス経由でした。

ドバイからチュニスまでは約7時間程度。
途中で2回(朝食とランチ)のミールサービスがありました。

チュニスに着陸!マルタまであとちょっとです!!
チュニスが目的地のお客さんがどっと降り、若干機内が空きました。


▲マルタが最終目的地の方は、飛行機の外には降りることが出来ないので機内で待機です。
飛行機が地上にいる間も機内エンターテイメントが使えたので、映画を見ながら待機。

一時間程待って飛行機が再出発。
チュニスからマルタまでは近いので40分ほどでマルタに到着!
離陸して軽食が配られたと思ったら、すぐ着陸というあっという間のフライトでした。

入国審査後にこの道を通り、手荷物レーンへ向かいます。

 到着ゲートでは学校の送迎スタッフがお出迎えしてくれます!


以上がドバイ~マルタまでの道のりです。
ドバイからチュニスを経由してマルタまで約9時間半。日本出発から約一日は経過しています。

移動距離は長いですが、その分マルタは日本から遠い国です。
日本人が少なくアジアとは異なる文化圏の国なので、新たな発見や貴重な文化体験ができるという利点がありますね!
外国で生活をする上では、大変な事も多くあるのでポジティブに物をとらえるということがハッピーに生活をするために重要な事の一つだったりします(^^)/。

渡航後は、時差ぼけの影響もじわじわと出てくることに加え
新しい環境での緊張もあるかと思いますので、ご到着後は体調を崩さないよう休息を取ることも忘れないでくださいね?

★————————————————-★

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
http://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。https://www.malta-ryugaku.com/form/contact/
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談