マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ マルタ留学とTOEIC

こんにちは
SHCマルタ留学ドットコムの富岡です。

日本では英語力をはかるテストというと「TOEIC」をイメージする方が多いと思います。

実際「マルタ留学でTOEICの点数を伸ばしたい」という目標を持たれる方も多いです。

そんな目標をお持ちの方には大変残念なのですが、TOEICはヨーロッパでは主流なテストでは無いので、マルタの語学学校ではTOEIC用の対策コースが組まれていないことが多いです。

仮にコースが組まれていたとしても、TOEICが主流な日本や韓国などのアジア人がかなり多めのクラスでの勉強となることが予想されます。

またマルタでは現在TOEICの試験は行われていないとのことですので、受験も帰国後に行う流れとなります。

 

◇では、マルタ留学はTOEICの点数向上に向かないのかというとそんなことはありません◇

留学生活を通してリスニングや文法・英文読解などの基礎力がまんべんなく身につけば、スコアも自然と上がることかと思います。

高得点を取るためには、テストに出てきやすい単語や表現を覚えたり、テストの時間配分や解き方に慣れるという対策が必要になっては来ますが、そういった対策は留学中の空き時間や日本でも行える勉強内容になるかと思います!

 ※ちなみに私は留学中、TOEICの過去問を持って行き、自習時間に自分でで模擬テストを行い実力を試していました。

マルタ留学中は「マルタ留学中でしかできないこと」を多く学んで、TOEICに必要なプラスαは自習するという形も良いかと思います。

◇マルタ留学の事情を踏まえた上でやはりTOEICコースに参加したいという場合、語学学校ESEがお勧め校です◇

ESEではTOEIC対策コースが開講されています(※参加には一定以上の英語レベルが求められます)

ESEの試験対策コースは週30レッスンで以下2つの部分に分けられています。

 ・共通対策レッスン(週20レッスン分)  試験対策コースに通う生徒の合同レッスンです。

 ・試験対策テクニックレッスン(週10レッスン分)  選択した試験対策に焦点を当てたレッスンが行われます。
 
自習についてのガイダンスなども設けられているとのことですので、一人で勉強をして行き詰ってしまうということも防げると思います。

以上、マルタ留学とTOEICの事情に関するご紹介でした。

————————————————————————————————

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談