マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学NEWS!

MALTA INFORMATION - BLOG

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタの観光スポット

マルタ留学ブログ イムディーナのマメ知識

こんにちは
S.H.C.マルタ留学ドットコム中原 りさ子です。

私はアクティビティの引率や視察などで、観光地を訪れることも多く
その度にガイドさんからいろいろな豆知識を教えてもらっています。

なので本日は、人気の観光地イムディーナのマメ知識を皆様にもご紹介します。

イムディーナの標識________________________

静寂の街といわれるほど静かなイムディーナはとてもきれいで神秘的な場所です。
「音を立てないように」という標識があるなど徹底しています。

イムディーナでの車________________________

イムディーナ内の道はとても細いですが、たまに車が通ることもあります。

車は限られたルートしか通ってはならず、
聖パウロ大聖堂の前の駐車場はイムディーナの住人のみが停めていいようになっているとのことです。

聖パウロ大聖堂の時計________________________

聖パウロ大聖堂の時計は右が時計、左がカレンダーになっております。
しかしながら、カレンダー時計は2年前に止まったまま動いていません。

有名観光地のシンボルと言っても良い教会の時計を
誰も直そうとしないところが、なんだかマルタらしいです。

イムディーナの住民________________________

イムディーナには約200人の住民がいると言われていますが
なんと現在子供は1人しかいないらしいです。

 

★観光の際の注意★

イムディーナには大きくて素敵なお屋敷や、写真映えする素敵な建物がたくさんありますが
 そんな建物の中には、イムディーナの住民が住む建物ももちろんあります。

ある日、建物の玄関が開いていたので、イタリアの観光客が建物の中に入って
写真を撮ろうとしたところ、家主の男性が出てきて
観光客はつまみだされてしまったということがあったようです。

皆さんもイムディーナ観光に行く際は、お店以外や教会等以外は普通の民家で
そこで生活をしている人がいるということを忘れず行動してくださいね。

______________________________

マルタ留学に関するご質問やお見積りは≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

______________________________

Tags: , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談