マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタ留学体験談

マルタ留学ブログ 留学時代の友人と再開!

こんにちは
S.H.C.マルタ留学ドットコム 中原 りさ子 です。

私が学生時代にマルタ留学をした時から4年が経ちました。

9ヶ月の留学生活中、本当にたくさんの国籍の友達ができました。

FacebookやインスタグラムといったSNSで今でも友人とつながっているので、
今でも彼らの近況を知ることが出来ます。

留学を終えて時間が過ぎても繋がっているなと思うと、とてもうれしく思います。

でも友人は様々な国に居るので、再開をするのは実際には難しい場合もあるのですが、
私は何度か友人との再開を実現することが出来ました。

 

一度目に友人と再開が出来たのは、カザフスタンへ行ったときです。

その友達と出会っていなければ、出来無かったであろう経験
「カザフスタンの万博に現地の友人と一緒に行く」ということが体験できました。

また、昨年はマルタからスペインのバレンシアの友人も会いに行くことができました。

私の大好きな友人たちに、彼らの国で再会できたことがとても幸せでした。

遠く離れた国に住んでいる友人達も多いのですが
不思議と彼らとも、またどこかで出会える気がしています。

留学中の仲間は、外国人だけではありません。
留学期間中にお世話になった当時72歳の日本人男性の紳士とも交流をしています。

6ヶ月のマルタ留学期間中、彼が毎日書いていた日記を
日誌にして郵送したりしてくれました♪

日本で普通の大学生活をしているだけでは、経験できなかったであろう出会いです。

留学中は、日本人とあまり交流をしないようにと気をつけている方もいらっしゃるかと思いますが、
あまり神経質になりすぎず日本人留学生とも適度に交流をすると面白い出会いがたくさんあるかもしれません。

留学とは出会いと別れの繰り返しです。

その中で、そのタイミングでしか出会えない人に出会い、
その人の人生についてや夢を語り合うということで
必ず何か大事なことを得ることが出来ると思います。

留学中の皆様、ぜひ今の出会いを大切にしてみてください♪

留学をお考えの皆さまも素敵な出会いがたくさんあると良いですね。

______________________________

マルタ留学に関するご質問やお見積りは≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

★マルタ留学ドットコム Facebook 
★マルタ留学ドットコム Instagram 
★マルタ留学ドットコム Twitter 
______________________________

Tags: , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談