マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学の準備

マルタ留学ブログ【留学準備〜生活編Vol.2〜】

皆さんこんにちは^^
留学経験者のYukikoから、今回も日本から持っていくと便利なアイテム・おすすめアイテムをご紹介します。

【留学準備〜生活編Vol.1】では、インスタント食品についてご紹介しましたが、
今回は、
常備薬
・変圧器・変換プラグ
・ヘアドライヤー
・洗濯ネット
・衣類圧縮袋
についてご紹介します。
---------------------

★マルタ留学準備のアドバイス1★
マルタ留学に行く際は、風邪薬などの常備薬を忘れずに持っていきましょう!

マルタは冬に向けてだんだんと寒くなっていきます。
そのため、これからの季節に留学をされる方の中には、風邪をひいてしまう方もいらっしゃいます。
マルタでも風邪薬を買うことも出来ますが、ヨーロピアン用の薬は効きが強すぎたりということもありますので飲み慣れた常備薬を少し多めに持っているととっても安心!

風邪薬や頭痛・解熱薬など風対策のお薬の他に
胃や腸の薬等、慣れない食生活で体に不調を感じた時のお薬も用意しておくと安心です☺

★マルタ留学準備のアドバイス2★
日本の電化(100V)にしか対応していない電化製品を使う場合は、変圧器が必要です!

マルタは日本と電圧が異なります。
日 本:100V/50~60Hz  マルタ:240V/50Hz
しかし最近のPC・携帯・カメラの充電器などは【100-240V 50-60Hz】と記載されている全世界対応の製品が増えてきています。
そのため、持参予定の電化製品がすべて全世界対応という場合は、変圧器を持参しなくてもOKという場合もあります。

また、日本とマルタではコンセントの形が異なります。
そのため、マルタでは変換プラグを使用して電化製品を使用します。
マルタで使える変換プラグは、3つ穴のBFタイプです。
変換プラグは、2~3個持っていくと良いと思います!

★マルタ留学準備のアドバイス3★
ヘアドライヤー日本で購入して持参したほうがベター!

寮やホームステイでは、ドライヤーの貸し出しはありません。
必要な場合はご自身でご準備が必要です。
ドライヤーはマルタでも購入可能ですが、商品のバリエーションや購入可能なお店は日本に比べると圧倒的に少ないので、ご到着後はそれらが売っているお店を探すのも一苦労かと思います。
ご購入の際は、マルタの電圧は240Vなので、海外対応のものをお選びください!


★マルタ留学準備のアドバイス4★
洗濯ネットを使用してお気に入りの洋服を守ろう!
先日投稿した『洗濯事情』のブログでもご紹介しましたが
海外は水質も違いますし、海外の洗濯機は回転や洗浄力が強くて衣類が傷み、縮みがち。
マルタでは絶対に手に入らない洗濯ネットを日本から用意して持っていけば、洗濯も安心です!
私は、洋服がヨレヨレになったり縮んだりしませんでした!

★マルタ留学準備のアドバイス5★
旅行の際に役立つ衣類の圧縮袋はサイズ別で持っていこう!
特に長期留学の方は滞在中に他の国へ旅行に行かれる方もいらっしゃるかもしれません。
その時に圧縮袋を利用したら小さい荷物で旅行ができます。
スーツケースやボストンバッグの中が整理でき、洋服がかさばらない!
こちらもマルタでは見かけませんでした。
海外の人はスーツケースに衣類を入れるとき圧縮袋を使用しないのです。なので、旅行に行くとき友達のスーツケースの中はいつも洋服がぐちゃぐちゃでぱんぱん!
なので、これはとても便利なアイテムですよね!

100円均一で売っているものはそこで購入するなど、留学準備は安く済ませるのも大切ですね^^

★————————————————-★
【SHCマルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【SHCマルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【SHCマルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
http://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

Tags: , , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談