マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学NEWS!

MALTA INFORMATION - BLOG

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 学校初日

こんにちは、SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、マルタ到着後の流れの一部として「学校初日の流れ」をご紹介します。

***【関連記事】日本からマルタの学生寮までの道のりはこちらの記事をチェック***

■エミレーツ航空でマルタへ出発 日本→ドバイ
■エミレーツ航空でマルタへ出発 ドバイ→マルタ
■マルタに到着 空港→滞在先

***********************************************************

【学校初日】

事前案内書面やウエルカムパックの内容をよく読み、指定された時間に学校へ向かいましょう。
あらかじめ学校までの道のりを確認しておくと楽です。


▲学校初日の送迎等は特に無いので道のりがわからない場合は、
ルームメイトやホストファミリーに恥ずかしがらず訪ねるようにしましょう。
登校時間が同じであれば、一緒に通学をしてくれるルームメイトもいると思いますよ。

登校初日のスケジュールは学校によって様々ですが、新入生用ガイダンスや学校周辺の様子を紹介するオリエンテーションウォーク、夜にはウエルカムパーティーなどが組まれていることが一般的です。


▲トラブル等の無い、充実した留学生活をスタートさせるためにも
ガイダンスには積極的に参加をして、疑問点を解決しておきましょう

また、学校でのガイダンスなどは基本的に英語となりますので、出発前に英語を勉強しておくと理解が深まると思います。
 ※日本人スタッフのいる語学学校では、日本語でのガイダンスが開かれていることもあります。

以上、学校初日の流れとなります。
学校初日は、たくさんのガイダンス等があるので思いのほか忙しいと思います。
ご渡航の疲れも出やすい時期ですので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

Tags: ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談