マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 試験対策コースってどんなコース?

こんにちは
マルタ留学ドットコムの富岡です。

マルタ留学を検討される方の中には、テスト対策コースへの参加を希望される方もいらっしゃいます。

試験対策コースは一般英語コースとすこし異なる特徴があるコースですので、今回のブログで試験対策コースの概要を説明しようと思います♪


●対策コースはどの学校で開講されているの?またどんな試験の対策コースがあるの?

基本的にどの学校でも対策コースが開講されていることが一般的です。
試験の種類はIELTSケンブリッジ検定の対策コースが設けられていることが多いです。

学校によってはTOEICやTOEFLの対策コースもありますが、これらの試験はマルタを始めとしたヨーロッパではあまり主流ではないので開講されている語学学校のほうが少ないです。

またテスト対策コースに参加を希望する留学生は少なめですので、規模が小さい学校やローシーズンなど留学生が少ない時期には
生徒が集まらずクラスが開講されないという場合もございます。

ですので、試験対策コースへの参加をご希望される方は、規模が大きめな語学学校を選ばれると良いと思います。

●テスト対策コースは厳しいと聞いたけど本当?

試験対策コースはどの学校でも、一般英語より厳しめのコースとなります。

宿題も多く出ますし、授業についてゆくためには予習復習なども必要になると思うので、参加には覚悟が必要です。

大変なコースだとは思いますが、真剣に取り組めば取り組んだだけ結果も付いてくるかと思いますので、真剣に勉強をしたい方、マルタ留学で何か結果を残したいという方に大変お勧めです。

●テスト対策コースの参加には一定レベル以上の英語力が必要!

テスト対策コース授業はよりテストの対策に特化した内容となるため、内容を理解するだけの基礎英語力はすでについていることが前提に進められる授業となります。

そのため、参加には一定以上の英語レベルが必要となります。

参加を希望するコースや期間にもよりますが、基本的には中級~中上級程度の英語力が求められることが多いです。

 ※「いざ授業に参加したけれど先生の言っていることが聞き取れないから試験対策の勉強どころではない」等
   基礎英語力の問題で授業についてゆけないという問題を防ぐための措置です。

英語力判定のため、事前に英語エッセイ提出などの事前審査が必要になることが基本です。

 ※事前審査や入学時のレベル判定テストなどで英語レベルがテスト対策に参加するのに十分でないと判断されると
  試験対策コースに参加が出来ないこともあります。

●コースの長さはどれくらい?

コースの長さはだいたい6週間から12週間ほどになることが一般的です。

余りに短すぎる場合には参加が出来ない場合もありますが、コースや学校によっては4週間ほどの留学からも参加可能な場合もあります。

カリキュラムもだいたい6~12週間程用のものとなっていることが一般的ですので、長期留学の場合はまず一般英語などで基礎力をつけてから、現地で目標に合わせて編入という形が望ましいとされています。


以上、テスト対策コースについての概要でした。

学校やコースによって細かな違いなどもあるため、よりテスト対策コースについて詳しく知りたいという場合はこちらの≪お問い合わせフォーム≫より詳細をお問い合わせいただくか担当カウンセラーまでご相談ください。

————————————————————————————————

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談