マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 飛行機に乗り遅れた時&送迎ドライバーに会えなかった時

こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田です。

日本からはマルタまで直行便が無いので、1回もしくは複数回、どこかで乗り継ぎが必要になります。

無事に乗り継ぎできるか…?
もしも乗り遅れしまった場合にはどうしたらいいの…?

特に留学や海外渡航が初めてという方は不安ですよね。

今日のブログは【乗り遅れてしまった場合どうするのか】【マルタ到着後、送迎ドライバーと合えなかった場合】の対処方法をご案内させていただきます。

~渡航時、乗継便に乗り遅れてしまった場合~

日本からマルタへ渡航する多くの方が、イスタンブール経由のトルコ航空 もしくは、ドバイ経由のエミレーツ航空を利用されます。どちらも乗り継ぎは1回です。

実際、飛行機の運行状況や天候状況などの理由で便が遅延してしまい、乗り継ぎが出来なかったケースもありますし、うっかり乗継時の移動でゆっくりしてしまい乗り遅れてしまったケースも稀にあります。

■乗継便に乗り遅れてしまった場合には以下の手順で連絡をしましょう。

① 空港にある航空カウンターなどのスタッフに乗り遅れたことを伝え、指示に従う

② 語学学校の緊急連絡先に【 電話 】で連絡する 
予定の到着時間に遅れる旨と、新しい到着時間が確定をしていたらその旨も報告しましょう。

語学学校には24時間英語対応の緊急連絡先がありますので、ご自身でお電話ください。
通話中または諸事情により離席してる場合もあり、すぐに電話に出ないこともあります。その場合には、10分おきに複数回かけてみるか、予約書面などに記載されているその他の学校の連絡先にご連絡ください。
携帯からうまく掛けられない…そういった場合には空港内の公衆電話を利用する方法もあります。また、WI-FIに接続できれば、事前にSkypeやLINEのアプリにお金をチャージしておくで国際電話をかけることも可能です。SkypeやLINE Outの国際電話のかけ方や登録方法などについては各サイトをご覧いただくか、各サービスのお問い合わせ先へお問い合わせください。

 Skype:国際電話について

 LINE Out:国際電話について

【国際電話のかけ方】
国際電話をかけるときは、国番号が必要になります。
マルタの国番号は【 356 】です。

例)学校の緊急連絡先(1234-5678)に電話したい場合
「+」or「00」▶「国番号(マルタ:356)」▶「学校の緊急連絡先(1234-5678)」入力▶発信
※ダイヤルの「0」を長押しすると「0」が「+」に表示が変わります

【飛行機に乗り遅れた場合の連絡 例】
My name is (お名前 ). I am from Japan.
My student number is (学生番号 ※入学許可書に記載されている場合)
My flight has been changed. My new flight number is (便名) arriving at(到着予定時間).

③ 弊社宛にも情報共有のご連絡をお願いします
飛行機に乗り遅れた旨・新たな到着時間・学校とコンタクトが取れた旨を弊社にも情報共有お願いいたします。

乗り遅れてしまった場合には一気に不安な気持ちになるかと思いますが、落ち着いて空港スタッフの指示などに従って行動していただきますようお願いいたします。

24時間対応ではありませんが、弊社LINEアカウントにご連絡いただければ、確認し次第アドバイスすることも可能ですが、まずはご自身で学校の緊急連絡先へご連絡をお願いいたします。

 

~マルタ到着後、送迎ドライバーと合えなかった場合~

長時間のフライトを経てマルタに到着すると、空港送迎スタッフが上記画像のように学校のサイン等を持って到着ゲートで皆さんをお待ちしています。学校のサイン等を持ったスタッフを見つけたら皆さんから話しかけるようにしましょう。

もしも、スタッフが見当たらない等問題があれば、外に出たりせず、10分程その場お待ちください。
それでも見当たらないということであれば《学校の緊急連絡先》へ電話をかけましょう。
また、下記画像のように空港内に学校のカウンターが
ある学校もありますので、学校の緊急連絡先へ連絡する前にそちらを覗いてみてください。

送迎スタッフは皆さんが到着される便の到着時間に合わせて空港まで来てくれて皆さんが到着ゲートに出てくるのを待ってくれていますが、到着ゲートに出てくるまでに時間がかかってしまった場合には、空港送迎は混乗車のため、送迎スタッフの判断で他の生徒さんを乗せて出発してしまったというケースもあります。

入国審査で何らかの問題が発生して時間がかかりそうな場合にも《学校の緊急連絡先》に電話をするようにしましょう。事前連絡が無いと、空港送迎費用が2重に発生してしまう可能性があります。


通話中または諸事情により離席してる場合もあり、すぐに電話に出ないこともあります。その場合には、10分おきに複数回かけてみるか、予約書面などに記載されているその他の学校の連絡先にご連絡ください。
携帯からうまく掛けられない…そういった場合には空港内の公衆電話を利用する方法もあります。また、WI-FIに接続できれば、事前にSkypeやLINEのアプリにお金をチャージしておくで国際電話をかけることも可能です。

乗り遅れてしまった場合と同様に空港送迎のスタッフに会えない場合にも「どうしたらいいの!?」と焦るかもしれませんが、落ち着いて上記方法を試してください。

24時間対応ではありませんが、弊社LINEアカウントにご連絡いただければ、確認し次第アドバイスすることも可能ですが、まずはご自身で学校の緊急連絡先へご連絡をお願いいたします。

 

渡航中や到着後困ったときの学校の緊急連絡先への連絡方法などについては以上になりますが、毎週末ご出発される皆さんが無事にマルタへ到着されることを心より願っています。

マルタ到着後、滞在先に到着して一息ついてからで構いませんので、LINEやメールで『到着しました!』と一言メッセージを頂けると私たちもホッと安心できますので、ぜひお願いいたします(*^^*)


≪コロナウイルスの影響についてのブログ記事の一覧はこちらからご覧いただけます≫


【LINEチャット相談 受付中!】
メッセージでのご相談も可能です♪お気軽にご登録ください!

LINE ID : malta-ryugaku

【オンラインカウンセリング 受付中!】
SHCの無料カウンセリングをぜひご活用ください!

▼マルタ留学ブログ SHC 各種相談方法のご案内
https://www.malta-ryugaku.com/shc-collaboration/shc-counseling/


【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談