マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学NEWS!

MALTA INFORMATION - BLOG

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 フライト&出発案内

マルタ留学 到着後にやっておくと良い5つの事

こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

今回は、学校寮やホームステイ先などの滞在先に到着後、行っておくと良い事を皆様にご紹介します。
これから留学生活を始められる皆さんは、ぜひ下記の項目の内容を行ってみてください。
———————————————————

□ルールを確認

▲学校寮に貼ってあったルールの案内

ホームステイ先では、ホストファミリーがお出迎えしてくれた後、お部屋の中の様子等を案内しつつ、ルールなどを説明してくれます。
学生寮には、一般的に張り紙などでルールが記載されています。
わからない事や説明が聞き取れなかったことがあったらそのままにせず、ファミリー、ルームメイト、学校スタッフ等にしっかりとルールを確認するようにしましょう!

□充電をしよう


▲滞在先の変換プラグ

変換プラグを設置して、携帯などの充電をしておきましょう。
マルタの変換プラグは3 つ穴のBF タイプ(イギリスと同じタイプ)です。

□wi-fiを繋ぐ
滞在先には、無料Wi-Fiが飛んでいることが多いです。
ホームステイの場合は、使用料の有無やパスワードをホストファミリーに聞きましょう。
学校寮の場合、パスワードは書類で渡される場合もありますし、ルーターの裏面から直接入力する場合もあります。
分からなければ、挨拶も兼ねてフラットメイトに聞いて見よう。

□ユーロの確認
お金の計算やお財布の整理もしておくとさらに安心です♪ 
大金を持ち歩くのは避けましょう。
万が一盗難にあった場合でも、最小限の被害で済むような形にして置く事をお勧めします。
一目で高価とわかるようなお財布の使用も避けたほうが良いでしょう。

□貴重品管理

パスポートや余分な現金などはスーツケースに入れて鍵をかけて保管しておきましょう。

———————————————————

スーツケースを開けて、荷物を出して早く生活習慣を作ることで、その後の生活もスムーズに進められると思います!

生活の準備が出来たら、ルームメイト・フラットメイトに挨拶をしたり、
学校までの道のりや近くのバス停まで歩いてみるなど、街に出て周りの環境を知っておくのも良いと思います!

マルタ到着後の過ごし方やマルタでの生活に関してご質問がありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

Tags: , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談