マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION - NEWS

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタ留学ブログ

マルタ留学を楽しむために 日頃から行える軽犯罪の予防

こんにちは、S.H.C. マルタ留学ドットコムの飯田です。

マルタは、日本より治安の良い安全な国といわれていますが、それでも外国ですので最低限の注意は必要となります。

留学生が殺人や強盗といった犯罪に巻き込まれたなどの報告ありませんが、
スリなどの軽犯罪にあったという報告は、残念ながら度々耳にいたします。

マルタ留学を楽しんでいただくには、軽犯罪に巻き込まれないことが一番です。

なので今回は、日頃からできる簡単だけど、とても重要な対策をご紹介いたします。

**********

■最低限のお金しか持たない
普段の生活であれば20Euroほど持っていれば大丈夫です。 

普段は小銭入れで十分です。カードやキャッシュカードは必要な時だけ持ち歩きましょう。
クレジットカード・キャッシュカード・ビザ等をお財布にまとめて持ち歩いていると、そのお財布が盗まれたら一環の終わりです…。  

■置き引きに注意  
語学学校には様々な国籍の留学生が集まっています。  
スマホは、私たちにとって持っていて当たり前の物ですが  途上国から来ている留学生からしたらとっても貴重で価値のあるものです。  休憩時間など、貴重品を置いたままにして教室を離れないようにしましょう。

■クラブ街に出かける時は、貴重品はすべてスーツケースにしまって持っていかない
ウェルカムパーティーなどでクラブに出かけるのであれば、  必要最低限の荷物、もしくは手ぶらで行きましょう。

■人込みは注意!
マルタに訪れている外国人がスリなどを行っている場合もあります。  観光客で混雑するバスやお祭りの日などは特に注意!  

▲ マルタのお祭りは、こんなに混み合うこともあります!

**********

だんだんとマルタの生活に慣れて 貴重品の管理がおろそかになって来たころにスリに合った! というケースも多いです。
常に最低限の注意で良いので、気を抜きすぎないように生活するようにしてくださいね(^^♪
併せてこちらの記事に、貴重品管理の方法もまとめてありますのでご参考ください。


【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】~現在休止中~
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

※現在、お電話によるお問合せ対応を一時休止しております。詳細はこちらをご覧ください。

Tags: , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談