マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 学校寮の一般的な設備

こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの富岡 小百合です。

マルタ留学に向けて準備を進めてゆくうえで、滞在先の設備を把握しておきたいという方も多いと思います。
なので、今回は学校寮の一般的な設備をご紹介いたします(^^)/!

すでに準備してあるものと、調達が必要な物がイメージできると留学準備もはかどりますね♪

■一般的に用意・提供される物—————————————

・シャワー用タオル(定期的に交換がされます)
  タオルは、必要最低限の枚数みの貸し出しとなります。
  毎日交換したい、肌荒れを気にして柔らかい生地の物が良い等こだわりがある場合はご自身にてご準備いただくと良いと思います。
      ※一部語学学校で貸し出しが無い場合もございます。

・リネン・ブランケットなどの寝具(定期的に交換がされます)

・食器
 お皿・カップ・スプーン・フォーク等

・必要最低限の調理用具
 ケトル・クッカー・レンジ・オーブン・お鍋・フライパン・まな板・包丁等

・ランドリースペース
 洗濯機や洗濯物を干すことの出来るスペースがあります。
 洗濯機の数や使用料の有無については学校・寮によって異なります。

・WI-FIなどのネット環境
 有料・無料は学校・寮によって異なります。
 ※Wi-Fi環境詳細については■こちらの記事の内容をご参考ください。

■ご自身での準備・現地調達等が必要となるもの————————–

・消耗品全般
 バスソープ・シャンプーなどのソープ全般類・歯ブラシ・歯磨き粉・トイレットペーパー・衣類用洗剤・ラップやアルミホイル 等

・食品全般
 調味料全般・ミネラルウォーター・食材全般 等

・日本の食器
 お箸・さいばし・巻きずしを作るための「巻きす」・しゃもじ 等

・便利調理器具
 ピーラー・キッチンタイマー・タッパー・包丁研ぎ 等

 寮に用意されている調理器具は必要最低限の物です。
 お料理好きで調理器具にこだわりがあるという場合はあらかじめご準備をされたほうが良いと思います。 

※寮には、まれに前の留学生が置いて行った食器や調理器具などが残っていることがあります。
 便利な調理器具が残っていたらラッキーですね♪

・ドライヤーやヘアアイロン

・ビーチ用タオル
 学校から提供されるシャワー用タオルは、持ち出し禁止のルールがあることも多いです。
 ビーチなどで利用する分のタオルなどはご自身で準備してくださいね。

・プラグ変換器や変圧器
 現地で利用予定の電化製品の数や対応電圧を確認した上で準備をすると良いですよ。

学校寮には、ホテルのようにアメニティが用意されていないのでご自分での用意が必要です!ご注意くださいね!

■その他—————————————————————–

・ハンガー
 寮に用意があることが多いですが、数が少なかったり、すでに他ルームメイトが占有していたりということもあります。
 たくさんハンガーを使いたいというご希望がある場合は、ご自身でお持ちいただくか現地調達をしたいただくと快適にご利用いただけると思います。

・ヒーターやエアコン類
 学校によってエアコンの利用が有料の場合もございます。

————————————————————————–

以上、ざっくりとですが各学校寮の設備についてのご紹介でした!
寮に滞在される方は、上記内容を参考に準備を進めてみてくださいね(^^)/

 ※本ブログでご紹介しております情報は一般的な情報となります。
寮や学校によって、設備等が若干異なる場合もございます旨をあらかじめご了承ください。

★————————————————-★

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

マルタ留学に関するご質問やお見積りは≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。

【SHCマルタ留学ドットコム SNS情報】
★マルタ留学ドットコム Facebook http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter https://twitter.com/malta_ryugaku

Tags: ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談