マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ マルタの語学学校の授業

こんにちは
S.H.C.マルタ留学ドットコムの富岡です。

マルタ留学に関する相談で「マルタの語学学校ではどのような授業が行われるのですか?」など、授業に関するお問い合わせはとても多いです。

ですので、今回はマルタの授業の特徴などについてまとめてみました。

●マルタの授業スタイル●

マルタ留学は、世界65を超える国と地域から留学生が集まります。

そんな他国籍の留学生との交流も一つの勉強という考え方がありますので、
どの語学学校もグループレッスンでの受講が基本となります。

マルタの語学学校の授業は、問題を解いたりなど
ずっとノートや机と向かい合うというような授業では無く
ペアワークやディスカッションなど英語を話す機会がたくさん設けられた授業が
展開されています。

「外国人との英会話を実践練習する環境」だとイメージいただくとよいかと思います。

●授業中の発言●

授業中の発言は結構自由に行われています。
先生にあてられてから発言をするというよりかは、自由に思ったことや質問があればどんどん発言をしてよいというスタイルであることが基本です。

日本人は「先生に指名されてから発言する」という環境で教育を受けているので
初めはなかなか発言が出来ないという方も多いです。

南米やヨーロッパなどの留学生たちの発言力、ディスカッション能力の高さには驚かされるかと思いますが、彼等に圧倒されず頑張って発言をしてみてくださいね。

●文法も勉強します●

ペアワークやディスカッションなども多い授業スタイルですが
文法や表現などの基礎知識を学ぶ時間もあります。

日本人は、中高で基本的な文法や表現を学ぶので英語の文法などの知識は高い方が多いです。

ですので「そんなのもう知っているよ・・・」と思う文法や表現を学ぶこともあるかと思います。

ですが、マルタのレッスンでは、文法を学ぶ場合には
実際に会話などで使ってみたり、細かいニュアンスを教えてもらったりなど
文法を学ぶこと以外にも多くのことを吸収できる機会があるかと思います。

■個人レッスンは行われているの?■

個人レッスンも対応可能ですが、超短期で集中的に勉強をしたいという方や
留学初期の方向けの補強、またはビジネス英語など、
より特別な英語スキルが必要な方向けの特別なレッスンであるという認識が強いです。

結果としてレッスン受講料は、グループレッスンに比べると
非常に割高となってしまいますが、短期で集中的に自分の勉強したい分野を伸ばしたいという方には最適な授業となります。

また、短期でより効率的に勉強したいという場合は教師宅ホームステイもおすすめです。

 ※短期留学以外でマンツーマンレッスンのみを受講するという方は
  非常に少なく、グループレッスンとマンツーマンを組み合わせて受講するなどのスタイルが主流です。

以上、マルタの授業の特徴についてでした。

**************************************************************************
▼留学時期や学校選びの参考になるこちらのブログもチェック!

【年間の年齢別留学生の割合】は、こちら!
【年間の国籍別留学生の割合】はこちら!
HPの【初めてのマルタ留学】ページにも詳しく掲載しています!

留学に行く時期や学校選びの参考にしてみてください^^

**************************************************************************


【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , , , , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談