マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ【留学の申し込みはいつまでにすれば良いの?】

こんにちは、S.H.Cマルタ留学ドットコムの富岡です?

説明会や、お問い合わせで「留学はいつまでに申し込んだら良いですか」という質問をいただきます。

来年の留学を考えている方も多いと思いますので、今回は留学のお申し込みのタイミングについてご紹介をしようと思います(^^)

■通常留学のお申し込みは、ご出発の5~2ヵ月前までのお申込みがおすすめです

ですが、下記のような場合は余裕をもって遅くとも3ヵ月以上前のお申込みをするとなお良いと思いますよ。

*********************************************************
・夏のピークシーズンの留学
 6~9月はとても混み合う時期になります。
 シングルルームなどのご希望がある場合は特にお早めの準備がおすすめ!
 
・12週間を超える滞在の場合

 航空券や保険の準備などに加え、マルタにて行うビザの申請用の書類の準備等が必要となるので
 余裕をもってお申し込みをすると、その後の準備も安心です。

 ※通常ビザ申請についての準備詳細については、お申し込み時に詳細をお伝えしています。
*********************************************************

まずは、留学カウンセラー目線で基本的な情報をご紹介いたしました。

ここからは、留学生目線で考えてみようと思います。

留学生さんのお話をお伺いすると「学校のテスト時期が終わったらすぐ留学を希望してます!」という方や「転職を機に留学しようとしています」という希望をよく耳にします。

ここで想像してみてください。

テスト期間は直前の追い込みでバタバタしますよね。
またお仕事を辞める際も、引き継ぎ作業や各種役所手続きなど考えなくてはいけない事は意外と多いので予想以上に忙しいと思います。

これらと留学のプランニングや準備を同時進行するのはとってもハード!

早めに留学プランを決めておけば、余裕をもって航空券や保険等についても考えることが出来ますし、計画を立てながら英語の事前学習や荷物の準備も進めることが出来ます。
プランが決まり、留学について考えることが減ると、出発前のテストなどに集中も出来るようになり効率的ですね。

私は2月に9か月間の留学に出発しましたが、申し込みはその約4か月前10月頃に行いました。
プランニングや英語の事前学習は、出発の1年ほど前から始めていたので出発前はバタバタせず、クラスも中級のレベルからスタートすることが出来ました。
余裕をもって準備をしておくだけで、留学に出発する際の不安はかなり少なくなり
わくわくしながら出発に臨むことが出来ると思います。

安心してご出発いただくためにも、お早めの留学のプランニングが重要になってきます。
マルタ留学ドットコムホームページでは、無料で留学パンフレットのダウンロードや
留学のご相談が可能です。
マルタ留学にご興味がある方は、お気軽に下記ホームページよりお問い合わせくださいね(^^)/

★————————————————-★

【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
http://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
https://www.malta-ryugaku.com/form/contact/
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談