マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談はマルタ留学ドットコム
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学ブログ

MALTA INFORMATION & NEWS

マルタ留学に関することマルタ留学セミナー情報など
お役立ち情報をご紹介します!

 お知らせ情報

マルタ留学ブログ 春・夏のお申し込みは早めに!

こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田です。

日本もマルタもコロナの影響による規制が徐々に緩和されてきましたね!
その影響もあってか、最近は今年の5月以降~夏のマルタ留学を検討される方からお問い合わせやご予約を多くいただいています。

本日は、今年の春や夏にマルタ留学を検討されている方にご案内です。

《《《 春・夏のお申し込みは早めに!滞在先の空きが少なくなってきています 》》》

2年間コロナの影響で渡航が出来なかった方も含めて3年分のお申込みが届いて大混乱している学校もあるほど、どの学校も予約が殺到しています。

実際に先月末や今月にお申し込みをいただいた方で、ご希望の時期にご希望の滞在先に空きが無く、別の滞在先に変更された方もいらっしゃれば、開始時期を変更された方、学校を変更された方もいらっしゃいました。

特にコロナの影響もあってか、特にシングルルームの満室が目立ちます。

* * * * * * * * * * *

スリーマにある大規模校【IELS】の学校寮Day’sInn寮は、ホテルを学校寮として提供しているため、綺麗で快適な滞在先をご希望される方におすすめしていますが、IELSでは先日5月中旬~6月の日程でシングルルームに空きがありませんでした。

▲IELS Day’sInn寮 Studioタイプ

セントジュリアンにある中規模校【ESE】の学校寮は3ランクに分けられていて、ご予算や求める快適度で滞在先を選ぶことが可能です。
寮は全て徒歩圏内(5-15分)なので、滞在先にこだわりたい方にはおすすめしていますが、4~6月の期間中、どのランクのシングルルームも空きが無い期間が発生しています。更に相部屋であっても空きが無い滞在先や時期も出てきています。

また、7月のご留学でも既にシングルルームに空きが無い期間が発生しています。

▲ESE スーペリアプラス寮(一番上のランク) リビング

滞在先の空き情報は流動的です。
あくまでも、学校スタッフが確認してくれた時点の空き情報で、滞在先の手配は先着順になります。
例えば…昨日確認した時には空きがあったけど今日願書を出した際には既に埋まってしまっている…ということもあります。

* * * * * * * * * * *

▲マルタ到着月別生徒数の推移(2018年データ) _勉強会資料抜粋

上記グラフは、オンラインで開催している【マルタ留学勉強会】で使用しているデータですが、マルタ留学生の生徒数は到着月ごと変わります。

グラフのデータ自体はコロナ前(2018年)のデータになりますが、例年マルタ留学が人気なの時期は変わらず《夏》のシーズンです。
滞在先の数には限りがありますので、滞在先確保がもっと厳しい状況になってきます。

今年の春や夏のご留学を検討されている方は、ご留学を決めた時点で早めに私達にご相談いただくことをお勧めします。

特に、ご希望の日程が決まっている方、シングルルーム希望の方はお早めにご相談ください。

また、お申し込み頂く際に《第1~第4希望まで滞在先の候補》をお知らせいただく方がスムーズにお手配を進めることが可能です。
(第1希望の滞在先に空きが無い場合には、現在空いている滞在先を確認し、そちらでお手配を進めても良いかの確認をさせていただいてからのお手配になりますが、その際に他の滞在先も埋まってしまう可能性がございます)

マルタ留学のご相談やお見積りのご希望は《お問い合わせフォーム》からお気軽にご相談ください。


≪コロナウイルスの影響についてのブログ記事の一覧はこちらからご覧いただけます≫


【LINEチャット相談 受付中!】
メッセージでのご相談も可能です♪お気軽にご登録ください!

LINE ID : malta-ryugaku

【オンラインカウンセリング 受付中!】
SHCの無料カウンセリングをぜひご活用ください!

▼マルタ留学ブログ SHC 各種相談方法のご案内
https://www.malta-ryugaku.com/shc-collaboration/shc-counseling/


【S.H.C.マルタ留学ドットコム 勉強会情報】
マルタ留学を経験したスタッフに留学のあれこれを質問できるチャンス!
https://www.malta-ryugaku.com/explanation/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム Blog】
マルタ留学経験者が語るリアルなマルタ情報をお届け!
https://www.malta-ryugaku.com/news/

【S.H.C.マルタ留学ドットコム SNS情報】
≪Instagram≫
マルタの絶景ポイントやおすすめ情報などご紹介!
https://www.instagram.com/malta_ryugaku/

≪Facebook≫
留学勉強会などの情報を配信!
https://www.facebook.com/maltaryugaku

≪Twitter≫
現地スタッフのつぶやきや最新情報を配信!
https://twitter.com/malta_ryugaku

マルタ留学に関するご質問やお見積りは
≪お問い合わせフォーム≫よりお気軽にご相談ください。
カウンセラーがあなたのご希望に合う学校選びをお手伝い致します。
S.H.Cマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において
日本で最も頼りになる代理店を目指しています!

Tags: , ,

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談