マルタ留学に関するご相談・留学手続き代行無料。マルタ島での留学を知り尽くしたカウンセラーによる留学説明会とマルタ共和国 現地スタッフが対応します!手配実績豊富なマルタ専門の留学エージェント「S.H.C.マルタ留学ドットコム」におまかせください。

マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会 マルタ留学に関するお問合せ・ご相談 042-744-7846
マルタ留学無料相談 マルタ留学勉強会

マルタ留学NEWS!

MALTA INFORMATION - BLOG

マルタ留学に関することや、マルタ留学セミナー情報など
タイムリーにブログ配信しています。

 マルタ留学ブログ

マルタ留学ブログ 留学スケジュールの組み方

こんにちは、SHCマルタ留学ドットコム富岡小百合です。

★ マルタ留学のスケジュール ★



マルタ留学を前向きに考えているけれど、どのようにスケジュールを組めばよいのか
実際にいつから授業がスタートして、いつまでに入国しておけばよいのかなどのイメージがわかないという方も多いかと思います。

今回のブログでは、一般的な留学のスケジュールの組み方をご案内いたします。



▲ 入学日・滞在期間について 一般情報
 ※アカデミックイヤーやテスト対策コースなどコースによっては入学日が毎週設定されていない場合もあります。

 



▲ ざっくり表にするとこのようなスケジュールでのご渡航となります。
 ※日本出発日や到着日は、予約するフライトによっても異なってまいりますが上記のような形でご渡航される方が多いです。

 

—————–【入学日について 良くある質問 例】—————–

【Q】 火曜日からなど途中からの入学も可能ですか?

【A】途中からのご参加も可能とはなりますが、入学日はクラス分けや入学時のガイダンス等もある大事な日です。

どうしても週末着の航空券が取れないなど、やむを得ない理由がある場合以外は入学日前の週末の入寮いただき、月曜日からご出席いただく形を推奨いたします。

—————–【滞在期間について 良くある質問 例】—————–

【Q】 延泊は可能ですか?

【A】フライト等の影響でどうしても1週間単位での予約が難しいという場合は延泊等のリクエストも可能です。

どの程度の日数分延泊が可能かは、学校や空き状況によっても異なりますが基本的に1~2日程度の延泊であればどの学校でもリクエスト可能です。

—————–【滞在期間について 注意点 例】—————–

【★】マルタに深夜着・早朝着となる便を利用する場合は注意をしましょう。

●例えば2月17日滞在開始とする場合
深夜(2月17日 0:30着など)や早朝着となる便でのご到着の場合は、アーリーチェックインとみなされ延泊代金が加算されます。

ご到着便は早くても朝9時以降に到着となる便をご予約されると安心です
 ※お勧めの到着時間等については、こちらの記事も併せてご参考ください。

また、留学をお申込み済みの方で上記のようなフライトを利用されるという方は、必ず担当のカウンセラーまでその旨をご連絡くださいね。

以上が、マルタ留学のスケジュールの組み方の概要となります。
その他スケジュールの組み方についてご不明点等ございましたらお気軽に担当スタッフまでお問い合わせください。

マルタ留学を実績と安心体制で選ぶならS.H.C.マルタ留学ドットコム

マルタ留学無料相談